お知らせ

2020.05.15
お知らせ

授業再開のお知らせ

昨日、緊急事態宣言が解除されました。
これに伴い、 5月1日付でお知らせした、臨時休校期間を短縮し、
来週5月18日(月)から段階的に授業を再開します。

5月18日(月)から5月29日(金)は、次のように分散登校を行い密集を避けます。

 

18日からの週
各クラス出席番号が奇数の生徒は、月・水・金、
偶数の生徒は、火・木登校。
25日からの週、
各クラス出席番号が奇数の生徒は、火・木、
偶数の生徒は、月・水・金登校。

 

時間割通りの授業を展開します。

登校のない日は、自宅学習とし欠席にはなりません。
なお、2・3年の進学文理のクラスは分割せず全員登校です。
6月1日(月)以降については、状況により判断します。

 

登校時間9時30分、1コマ40分授業、
終了は、曜日学年で異なります(15時55分~16時55分)。
昼食をご用意ください。食堂での弁当等の販売はあります。

 

部活動は、平日は18時、移動を伴う場合は18時30分までとする。
土日の活動は、午前または午後のみとする。人数によっては午前と午後に分ける。
活動人数は、最大20名程度とする。
県外遠征、対外試合は禁止する。

 

毎朝、健康状態を確認し、発熱や体調不良がある場合は登校を控えてください。
また、その他の理由で登校が困難な場合は、その旨を学校へ連絡してください。

 

登下校時および授業中など校内ではマスクを着用してください。
登校初日に、一人10枚マスクを配付します。
ビニール袋等を持参してください。
昇降口および教室入口の消毒用アルコールをご利用ください。
手洗いうがいなど、まめに行ってください。
対面での会話はできるだけ避けてください。

緊急事態は解除されましたが、感染のリスクが無くなったわけではありません。
各自感染予防の意識を強く持ち行動してください。
皆さんのご協力をお願いします。