お知らせ

2021.03.03
学校行事

卒業証書授与式挙行

 

本日「令和2年度卒業証書授与式」が挙行されました。
新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、今年度は卒業生と本校教職員のみで実施されました。

 

 

卒業生の保護者の皆様には、ご参列いただくことができなかったため、ライブ配信でご視聴をいただく形をとらさせていただきました。

 

 

式では、各クラス担任より呼名点呼され、普通科・ビジネス総合科それぞれの総代の生徒が学校長より卒業証書を授与されました。

 

 

 

その後、各賞の授与が行われ、各賞受賞者の代表生徒が学校長よりそれぞれ賞状を受け取りました。

 

 

 

 

 

 

前生徒会長からは教職員への「わかれの言葉」。3年間の感謝の気持ちが詰まった素敵な内容でした。

 

 

最後に、卒業生から学校へ記念品が贈られ、校長と代表生徒が固い握手を交わしました。
大事に使わせていただきます。

 

 

その後は各クラスで、最後のホームルームです。
思い出のたくさん詰まった教室で、担任と過ごす最後の時間。

 

 

 

 

 

 

大好きな生徒の卒業。涙をこらえきれない担任の姿もありました。

 

 

素敵な光景です。

 

3年生の皆さん、本日はおめでとうございます。素晴らしい式でした。
教職員一同、皆さんのこれからのご活躍を応援しています!いつでも遊びにきてくださいね。

 

保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます。
大事なお子様を3年間本校へお預けいただき、ありがとうございました。
子どもたちはこの帝京安積高校で得たことを活かし、これから素敵な大人になってくれることと思います。

本当にお世話になりました。

 

3年生のみんな。いつまでもお元気で!