お知らせ

2021.05.18
お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止の徹底について

5月14日に県独自の「福島県非常事態宣言」が発出されたことに伴い、教育機関において注意すべき具体的な項目が、以下の通り発表されました。

 

①飲食場面では、黙食を徹底し、会話をする際はマスクを着用すること。
また、飲食中の身体的距離の確保を徹底すること。

②下校中及び部活動後の会食を控えること。

③部活動における部室利用について、室内が密とならないよう使用方法を工夫すること。
また、部室内の換気、清掃等も徹底すること。

④家庭内における感染症対策について啓発を行うこと。
県内の感染状況が悪化していることや感染予防方法についても再度周知啓発を行い、協力を依頼すること。

⑤感染拡大防止の観点から初動対応を迅速に行うこと。
そのため、各校における連絡報告の方法について確認し、徹底すること。

 

以上の5項目が、県から教育機関に対する具体的な指示項目となります。
本校では、日頃より生徒への指導・注意の徹底を図っているところではありますが、より一層指導を強化し、感染拡大の防止に努めたいと考えておりますので、ご家庭でのご指導と、今後の本校での指導内容へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。