お知らせ

2022.03.03
お知らせ

第34回卒業証書授与式挙行

本日3月3日、卒業証書授与式が挙行されました。

 

 

クラス担任より生徒全員の呼名点呼がされ、390名の生徒が本校を巣立っていきました。

 

 

 

 

 

卒業証書の授与とあわせて、3年間本校生として活躍してくれた生徒へ各賞の授与も行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前生徒会長より、感謝の言葉がのべられ、

 

 

卒業生から学校へ、記念品が贈られました。

 

 

最後は、本校教職員に見送られ会場を後にし・・・

 

 

 

愛着のある教室へ戻り、最後のホームルームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、各家庭保護者1名の参列での実施とさせていただきました。

 

 

今年度の卒業生は、校舎が台風による水害で大きな被害を受け、新型コロナウィルスに翻弄されながら学校生活を送った生徒達です。学校行事の変更・延期・中止などを余儀なくされ、大変な苦労をかけてしまいましたが、今日はみんな素敵な涙と笑顔で巣立ってくれました。
本当におめでとう!

保護者の皆さまにおかれましては、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、また3年間本校へお子様をお預けいただき、誠にありがとうございました。
子ども達は立派に成長してくれました。我々教職員は、これからもここ帝京安積高校から、子ども達を成長・活躍を見守り続けます。
本日は誠におめでとうございます。そして3年間ありがとうございました。